仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

夢を叶えるって簡単ですね

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

※アメブロ既出分再掲(初出:2011/08/18)

ブログ内主要記事目次

☆トップ >献血ルーム >夢を叶えるって簡単ですね

献血ルームでの無料リーディングの流れ

こんにちは、お名前と生年月日を教えていただけますか?

イヤーカードを出す

イヤーカードの説明

カードをシャッフルする

このシャッフルの間ですね、たわいないことをなんやかんやと話しているのですが、
ここで話した事がその後の方向性を決めるってことが多々あります。
イヤーカードが運命の輪だった時なんかは、
今、したいことなんでもしていいですよ、って言われたら何がしたいですか?とお尋ねします。
9割ほどの方が『旅行』と答えられますね。
みんな旅行好きだなー、私は出不精だから旅行したいって思わないんですけどね。

行きたいとこ決まってますか?

ドイツ

へえー、ドイツに何しに行きたいんですか?

ビール好きなんで、本場でビール飲んでみたいです。

行くならどのくらい行きたいですか?

一週間ぐらいかなあ

いま、あなたがドイツに一週間行くことを妨げているものは何ですか?

お金

いくらあったら行けますか?

んー、30万くらいかなあ

30万、どれだけあったら貯めることができますか?

半年くらいかな

じゃあ今から貯めたら、半年後にはドイツ行けてますよね

(笑いながら)ほんまですよね

という会話をしたのが半年前でした。
そんな会話したこと、すっかり忘れてましたよ。
この会話をした方から、ドイツに行くことが決まりました、と連絡をいただいたのです。
行けたらいいな、という曖昧な夢が、貯めるべき金額とかそれがどれだけで貯まるかってことを提示して貰えたら、
すごい具体的な目標になった。
なんかいけそう、と思ったら、何がなんでも行かなくては、とターボがかかった、と。
夢ってこういうふうに叶えるんですね、これから何でもできそうな気がします、
とたいへん嬉しい報告をいただいたのです!!

いやー、やっぱ人間、いかに一歩を踏み出すか、が分かれ道ですね。
そう、夢を叶えるってきっと簡単なんだと思います。
夢を叶えるよりも、夢を見つけることのほうが難しいんじゃないかな。

私の仕事は夢を見つけるお手伝いと、背中を押すことですね。
うん。

◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン