仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

受け取り下手なんかじゃなかったです

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

えー、過去記事を再掲するのは、それを使って新しい記事を書きたいとき。

※アメブロ既出分再掲(初出:2012/05/31)

ブログ内主要記事目次

☆トップ >お客様の声 >受け取り下手なんかじゃなかったです

30代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただけました。ありがとうございます!!

☆コネクトロンに決められた理由をおきかせください。

パンダ院長のブログでセッションレポートを読んで、
「私も、コアトランスフォーメーションのセッションを受けたい」と思ったのですが、
コアトランスフォーメーションの本を読んだだけで満足してしまって、そのまま放置してました。

※すげーな、おいっ、よくぞ、あの本を読むだけで満足できましたね!!

コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ

コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ

  • 作者: コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス,穂積由利子
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 32回
  • この商品を含むブログ (20件) を見る
ふらっと立ち寄ったブログで、無料セッションクイズをなさってたので、初コメントしました。
ここで一歩踏み出して、何かアクションを起こさないと!と、強く感じたので。

※はい、セッション無料プレゼントクイズの当選者さまであらせられます!

☆セッションを受けることへの不安はありましたか?あれば具体的にお聞かせください。

セッションを申し込むまでは、今庄さんのブログに書かれていることは、あくまで他人事で、
興味深く拝読するだけだったのですが、セッションを申し込んだ途端に、
「私のことを言われているのではないか・・」と不安に。今庄さんの言葉がぐさぐさと刺さって、
私の内心を見透かされているようで、ブログを直視できない毎日でした。

セッションって、予約したときから始まっているのですね。
コネクトロンに行くのが不安、今庄さんに会うのが怖いって、
自分と向かい合うのが不安・怖いってことなのかなぁと思います。

※コメント欄にも、怖い、と書いてあったので、
これはひょっとするとキャンセルになるかもしれないな、と当日の朝まで思っていました。

☆実際にセッションを受けられてのご感想をお聞かせください。
お役にたったこと、印象に残ったことは何でしょうか?

皆さん書いておられますけれど、ブログから想像する今庄さんと、実際の今庄さんは別人です。
私が今までお会いした方の中で、ブログと実物の乖離度No.1です。ちなみに、No.2はパンダ院長。

※えー、何がそんなに違うんやろー。写真も出してるのにな。
私の中ではブログとリアルにギャップがあるというのはあまりいいことではないので、
まだまだ鎧を着込んでいるのかしら、と。
綺麗事を書いてるつもりもないし、いけてる私(爆)を装ってるつもりもないのですが。
これでもか、ってくらい曝してますよね?

 
一番印象に残ったのは、「仕事での成功」と「幸せな家庭」、
両方とも手に入れられるのだ!ということ。全てを手に入れて、
100点満点の人生を歩んで行きます!!

※いろんなビリーフがありましたね。
多くの方が成功と家庭、どちらかしか手にいれてはいけない、と思っていらっしゃいます。
どちらか選ばなくては、と思うと進めなくなります。そういう時は両方とも手に入れたらいいんですよ!!

☆セッション前にあった問題は解決されましたか?

はい、解消しました。
  
無料セッションに当選してから、お客様が順調に増えています。
また、不要な本や服をオークションに出品しているのですが、
セッションを終えて帰宅したら、入札がたくさん入っていました。

成功しないように、自分でブレーキを踏んでいただけなので、
そのことに気付いて、ブレーキから足を離すだけで、十分だったのですね。

どんなに素晴らしい気付きを得られても、現実の利益に結びつかなければ、占いもカウンセリングも、ただの綺麗ごと。
無料セッションを受けた私が言うのも何ですが、すぐに元は取れると思います。

※これは素晴らしい!もともと持っていらっしゃる力が強力だったので、
ほんとブレーキから足をはずすだけでよかったのですね。

☆この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

もちろんです!アンケートの回答も、今庄さんが書いてくださったセッションの要約も、
そして、もっと詳細なセッションの内容も、全て公開してくださって構いません。
 
私のまわりにも、成功を掴みかけた途端に、腰が引けてしまう方がたくさんおられるので、
セッションレポートが何かの参考になれば、さらに、
「今庄さんのセッションを受けてみようかな」というきっかけになれば幸いです。

えー、ではせっかく掲載の許可をいただけましたので、
セッション後に送らせていただいたまとめの一部を掲載させていただきます。

始めに出て来たのは、言いたいことを言ってはいけない、というビリーフ。
次に出て来たのは、自由であってはいけない、というビリーフ。
最終的に出て来たのは、男は信じられない、でしたね。

信用できない、というモヤモヤした不安に対して始めはおかあさんへの気持ちが出て来ましたが、
父親のカードが出ましたように、◯◯さまが抱えていらっしゃる不安の根っこになっているのはおとうさまでした。

◯◯さまにとってお金は自由の象徴。
小さい頃はその自由とはまさに好きなことをするための自由でしたが、
やりたいことが出来るようになった今となっては、お金の持つ自由の意味が変わってしまってました。

お金があると出て行く自由を手にしてしまう。お金があるとパートナーシップが崩れてしまう。

ご主人さまとの絆が壊れることを恐れるあまり、ご自身が金銭的な成功をつかむことを拒んでいらっしゃいました。
成功をつかむことをご自分に許していらっしゃらなかった。

受け取りヘタなのではなく、掴みヘタでしたねw。

最終的に統合したのは、お金を得ることと幸せな家族。
これを象徴してそよ風ちゃんはすでに◯◯さまの中に存在しています。
気持ちがぶれることがあれば、胸の中のそよ風ちゃんと会話してくださいね。

そして、おかあさんに抱きしめて欲しかった2歳の◯◯ちゃん、
親の意向を押し付けられてきゅうくつだった5歳の◯◯ちゃんをヨシヨシしてあげてください。
お小さい頃の◯◯ちゃんが満たされたなら、75歳の未來に進んでいくことを躊躇させるものはありません。

信頼しあえるパートナー、それが◯◯さまにとって一番必要なものですよ。

受け取り下手で困ります、とおっしゃいました。でも、その言葉になんか違和感がありました。
だって受け取ることを自分に許さない、という感じの方ではなかったから。
じゃあ、なぜ掴めないの?

セッションが実にスピーディーに進行しましてですね、通常の2/3ぐらいの時間だったでしょうか。
ひととおり終わった後も、これ、絶対に違うよな、まだなんか出て来るよな、と思ってました。

最後の最後で本当に必要なものの姿が明らかになりました。パートナーシップです。
そこにたどり着かせないようにするために、足止めをくらわせるためのいろんな現象が起きてました。

いかんせんパワフルな方だったので、ヨシヨシしてあげないと先に進めない、という感じではなかったのです。
ではなんで進めないのか。それが、パートナーシップが壊れることへの怖れでした。

お金さえあれば〜できるのに

小さい頃にインプットされてしまっていたものが、強い絆を築くことを妨げていました。

機は熟していたと思います。
ほんと、一歩を踏出すだけでよかったのです。
必要なものすべてを手にすることをご自分に許してください。恐れることはないのです。

ガソリンが足りなくなったら、ちっちゃいちゃんをヨシヨシしてあげてくださいねー。


( ;Д;)ヽ(´v`)ヨシヨシ.

◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン