仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

今日のビリーフだよ

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

ブログ内主要記事目次

夏休みが終わって、牛係が学校からこんなプリント貰ってきましたよ。

コピー&ペースト(コピペだなんて略さないぜ!)文化、大隆盛ってカンジ。
っつか、このお手本感想文読んだら結構な難しさなんですけど、
己のボキャブラリーの程度を省みず徒に流用したのが敗因ですよね。
やっぱ自分がどの程度のもんかってことの適性評価は大切ですね。

☆トップ >NLP >今日のビリーフだよ

9/8 朝日新聞〜深澤真紀 「結婚未満」

34歳女性、社会学の講師(教授か准教授か助手かそのあたり不明)
自身が大学生の時に家庭教師をした6歳年下の男性に15年片思いだって!
なんで気持ちを打ち明けられないかというと、その彼女のご両親も教員で、
教師は教え子と私的な関係を持ってはいけない
教え子と結婚する教師に対しては、
それは教師として最低の行為である、ってのが信条だそう。

そんな両親を尊敬している彼女にとって、家庭教師とはいえ
教え子に片思いをしていることは許せる行為ではない、と。

しかし最近、自分は両親の呪縛にかかっていたのではないか、と思うって。

はい、教師は生徒と恋愛してはいけない、がビリーフだったんですよね。
そのビリーフを植え付けてしまったのは誰か、両親です。

私は両親のせいで生徒を恋愛対象としてはいけないと思ってしまった

これはあくまで親の価値観であり、彼女の価値観ではない。
ここを切り離すと、教え子への恋心に罪悪感がなくなりますよねー。

さ、あなたの人生を邪魔しているのはどんなビリーフでしょうか。
見つけるお手伝い、させていただきますよ。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン