仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

絶対に読んでください!1000円コアトラの感想です

こちらの感想をくださった方と、某SNSでご縁を賜りました。
で、その方の日常を垣間みさせていただいてですね、
そうか、この方はこんなふうに日々を過ごしていろんな感情と
折り合いをつけていらっしゃるのか、とたいへん感慨深いものがありましてね。

常日頃言ってオリますように、世の中にはもっとタイヘンな人が居るんだから、
という言い方だけは絶対にしないように自分を戒めてオリます。
でも、こんなタイヘンなことがあった人でさえ、心の手綱をしっかりコントロールして
幸せな思いを感じながら生きていくことが出来るんだよ、ってことはお伝えしたいな、と思います。

人生ずんどこだ、と苦しむことがあったとしても、明けない夜はない、と言いたいです。

今日は久々にコアトラ2本。おまけに1本は最長記録を更新。やぶれたり、パンダ院長っ。やり尽くした感がありますね!これで心置きなく、明日の野音に出かけられます!!

えー、白状します。この時のコアトラ、失敗でした。どうにも進まず、途中からグルグルになっちゃったんです。
これは仕切り直しをするべきか、と思っている時にぶわっと出してきてくださいました。

感激の超・力作感想です。もう、いろいろ解説したりしないので、とにかく読んでください!!

*****

台風(大自然の恵み?)のおかげで、私が思っていたよりも早くに今庄さんにお会いでき感謝しています。

台風の朝、早起きしたものの犬の散歩に行けず、もう一度布団の中へ、、、、

そうそう最近私のツボにハマっている、どストライクの今庄さんのブログを拝見しましょう!  

うンっ1000円コアトラ???

乱視の私、10000円やんな〜、

ちがっ、なんべん見ても1000円!!

行く行く行きたい!

ずっと行きたいと思ってたけど、8月に手相、方位、タロットの3点セットで観てもらったとこやし、
主婦にとってさらに15000円はきついしなぁって思ってましたから。

こんなチャンス、絶対に行く〜!!!

どうしたら申し込める?

ちゃんと読め!

あ〜手が震える!

ポチっ!送信できた。

しばらくケータイと睨めっこ。

ご縁があれば、私にとって今日のコアトラが必要ならば必ずお会い出来るはず。

しばらくしてメール受信ランプ点滅、

やったぁ〜!早朝から高血圧になった私でした。

早速お風呂に入りシャンプーして出掛ける事に。

電車の中でコアトラって詳しく知らないけどどんなんやろ、ヒプノセラピー受けた事ありますか?ってなんやろう?

なんだか誰しも泣くコアトラ!

ちょっとウキウキ、でも今のとこ悩みが無いしどうしよう!

今庄さんにお会いできるからいいか!

ごめんなさい。軽い気持ちで行ってしまって、申し訳ありません。

お部屋に入り椅子にかけるが声がかすれて出にくい。緊張マックス!

今庄さんから、○○さんはご主人やご家族ともうまくやってこられて、
まわりの人間関係にも何の問題もない珍しい人です。

何か悩みでも?のような事を言われ、その問いに、悩みではなく迷いです。と何故だか言ってしまいました。

それから私は、
「頭の右上の少し離れた位置に自分がいて、そこからいつも私をみているように感じるんですが、、」と付け加えました。

それからソファーに腰掛けコアトラがはじまりました。

今庄さんの問いかけに私はキラキラ した透明感のある白いものに包まれ、少し浮いた感じがしました。

今庄さんの問いかけが進むにつれ、ゆっくりと空を飛びながらたくさんの人々から情報を集めようとしています。

そして、たくさんの人達が涙した後笑顔になって、書いたくれた手紙が私の元に届けられました。

それは太陽のように温かくて両手抱えても抱えきれないほど大きくなりました。

やっと会えた〜!

言葉にした瞬間、号泣。

亡くなった我が家の愛犬4匹の顔が浮かびました。

その後、ベルを持った天使が現れ、かろやかにベルを鳴らしてくれます。するとさらに上に浮かぶ事ができました。

上から下を見下ろすと緑豊かな街がみえます。尖った屋根の家、赤い車、のんびりと歩いている人達。

私はその街の風景を絵に画こうとします。

そして寂しくなった時にその絵を眺めて安心します。

温かい飲み物を飲みながら私は大好きな人の側にいます。

そうして私はやがて大きな愛情というものに包み込まれていきます。

そしてチャンスがやってきます。自分の夢の第一歩。

今庄さんの次の問いかけに答えが出ない、、、、

何か答えないと、、、、

焦り出した瞬間、私は今庄さんのお部屋へと引き戻されます!

ウズラさんがガサゴソしている音、金魚の水槽の水の音、もうひとつ鳥かごのようなものがあったけど、
あの中にはどんな子がいるんやろ?最初に見せてもらったらよかったなぁ。
こんな思いが頭の中でグルグル!(このような場面があと一度ありました。)

それを察したかのように今庄さんは冷静に別の問いかけへ。

私はトンネルの前に立っていました。出口の明かりが見えます。トンネルに入り明かりを目指して歩きます。

抜け出るとそこは眩しい草原でした。そこに居ることで心地よくてウトウト眠たい気持ちになりました。

草原の中央に階段(はしごのような)があり、それを登っていきます。さらに上へと登って行きます。

下を見るとたくさんの人達がこちらを見上げて微笑んでいます。

それはオレンジ色でフワフワした暖かいものでした。

さらに今庄さんの問いかけは続きます。

真新しい白いお布団が見え、布団の上には小さな枕が置いてあります。

両側にフリルの付いた可愛い枕です。

そこには赤ちゃんが寝ています。

私が赤ちゃんにおっぱいを与えるとニコニコしてくれました。

その笑顔を見ていると私も嬉しくなりました。

今庄さんの問いかけは続きます。

いつの間にか私は海に浮かんだ大きな船の上に居ました。

そこには苦しくない空気があり、思いっきり呼吸をして空気を吸い込みます。

そうする事で死ななくてすむし、長生きができると私は答えました。

そしていつの間にか私は雪崩のように勢いよく喋りだしました。勿論号泣しながら、、、、

三十年前に第一子を子宮外妊娠で亡くし、

二十一年前に第四子を妊娠8ヶ月で死産させ、

六年前に、当時18才だった次男のバイク事故、助かる確率5%なので覚悟しておいて下さい。先生からの宣告。

ズタズタにボロボロになった我が息子のベッドの前で、この子は私が絶対に助けたる!と自分に言い聞かせ、
その日から病院に泊まり込んだ事。

息子のオムツを替え、この子の事を思うとキューンと胸が張りお乳が出そうになった事。

それは産んであげれなかった2人の子供の子育てを息子の身体を借りて、させてもらってると感じた事。

脳挫傷になって片寄ってしまった脳は息子を別人にしてしった事。

麻薬中毒患者のように暴れ出すのでベッドに手足をくくりつけられた事。

暴れ出すと膝に鎮静剤を毎日打たれる事。

そんな息子が後遺症もなく仕事が出来るようになった事。

3年前に子宮筋腫になって子宮を全部摘出した事。

(まだまだ喋り足らない、本が書ける程色々な事があったけど、これくらいにしとかないと、、と思う。
ひとり喋っている間は今庄さんのお部屋に戻っていました。)

その間今庄さんは静かにウンウンとうなづいて下さっていました。

そしてジャミラさんを抱かせてくれて、私の横に座り背中をさすってくれました。

途切れていた今庄さんの問いかけが続きます。

5歳の頃の私が当時大好きだった男の子と2人だけで遊びたいために、他の子に意地悪した事を思い出します。

5歳の私はお母ちゃんにもっと遊んでほしかったと言います。

三輪車押して!
絵本読んで!
一緒にお布団で寝て!

そして最後に辿り着いたのは、「愛」でした。

「ありがとう」「大好きよ」の言葉と私の人生の仕事のテーマ
「人と人を繋げる」これらを私の胸に刻み込みました。

目を開けてからイスに腰掛け、ウニのような形をしたギザオを清め塩と一緒にトイレに流しながら
今までありがとうさようならを と言いました。

パンパンに泣きはらした顔で帰りの電車の中、今庄さんからいただいた命式を読む。

鳥肌が立つくらいに私の本質が書いてありました。

家に着くと主人が先に帰っていました。

今日どこに出掛けてたか知っている主人に命式を見せました。

読み終わった後「わしも占ってくれるかな、行きたいな!80%ズバリやな」と言っていました。

日にちが過ぎて気づいた事、5歳のあきこちゃんの三輪車を押していた母の顔、絵本を読んでくれた母の顔、
一緒に寝てくれた母の顔、いくら思い浮かべてもこれらは母の顔ではありませんでした。、、、、私の顔でした。

あの時、言えなかったごめんなさい。

亡くなった子供達にしてあげたかったのかもしれません。

それから「ありがとう」「大好きよ」の言葉は日頃よく口にする言葉です。

亡くなった子供達に今日も一日ありがとう大好きよ!

亡くなった4匹の愛犬が眠る霊園の山を眺めながら、ありがとう大好きよ!って。

けれど、主人や家族にはなかなか言えない言葉。

それからギザオが居た場所、そこは私が最初に今庄さんに言った、
頭の右上の少し離れた位置に私が居る。と、おなじ場所。昨日気がつきました。

どういう事なのでしょうか?
考え過ぎなのでしょうか?

私は先にあげた悲しい出来事、辛い出来事があるたび、
他の人(家族や両親、親戚、友人など)に心配をかけたくない、泣いてる場合じゃない、
私が頑張らないといけないと思いながら生きてきました。

実際、悲しすぎたり辛すぎる事に直面すると泣きたくても涙が出ませんでした。

私や息子を心配してオロオロ泣いて見舞いに来てくださった方々に対して
心の中では(泣くんやったら来ないで、マイナスのエネルギーなんていらない!

元気になるから、きっと回復するから、退院してからおめでとうって泣いてほしい!)と、ずっと思っていました。

なので、私には今庄さんが必要だったんです。

私が、うぇんうぇん泣いてこんな事が三十年間にあってん!!!

ほんまは泣きたかったけど泣かれへんかってん!!!

雪崩がおきても潰されない相手 (ごめんなさい)私が三十年間捜していた方にやっとお会いする事が出来て感謝しています。

カードの意味も私なりにわかりました。

ブロックしているもの→
暗いストーリー


では、どうするか→ 許し

得られるもの→成功


現状、または近未来→塔
長々と書いてしまいました。

また、コアトラの内容が前後したり、言葉が微妙に違ったかもしれません申し訳ありません。

今度は主人をお願いしようと思っています。

お出逢いできました事に感謝いたします。
ありがとうございました。

***

えっと、普通はコアトラでは泣かないのです。だって至福体験だから。泣いていただくのはジャミラタイムでなんです。
でも、コア・ステートにたどり着く前に向き合うべきポイントにたどりついてしまわれた。
さあ、困った。ええい、行ってしまえ、ということで、かなりの力技でコア・ステートに行っていただきました。

無事、愛というコア・ステートにたどり着いていただけて、いや、もう、(ない)胸を安堵でなでおろしましたよ。

これだけのものを抱えていらっしゃるのに、
カウンセリングだとかセラピーだとかどこにもそれを出していらっしゃらなかったとのこと。
あんた、よう今まで正気でおれたな、と正直あきれました(スイマセン、スイマセン。

30年間の旅に同行させていただきました。ご縁に感謝です。台風、ありがとう(違。