仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

タダほど高いものはない

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

りきやんさんの漢方相談、残り2枠となりました。
お急ぎくださーい。

有料でサイコロ振ってくれ、というご依頼がたいへん多く、
振るのはいいんですけど料金の支払いをどうるすか、で悩んでます。
サイコロ振って是非を出すだけならあっという間です。
いいよ、ダメだよ、と伝えるだけならたいした手間でもなく
時間があるときならチョコチョコやってることなんですけど、
知人友人ならお金なんていらないよ、となるんですけど、
無料を全面に押し出すと、アメブロでやった無料リーディングの悪夢が甦るー。
労力的には小銭で済むものなんですが、そんなのいちいち振り込んでられないでしょ?
振込手数料のほうが大きかったりしますよね。
ツイッターで140字のサイコロ振り振りができたらな、ってずっと思ってるんですが、
支払いをどうするか、ってのがどうにもクリアできず。
なんかいい案ないですか?

☆トップ >献血ルーム >タダほど高いものはない

※アメブロ既出分再掲(初出:2011/04/20)

みなさんご存知のように(知らんか)、私は毎週月曜に献血ルームで無料リーディングをさせていただいています。

ひとりでも多くのドナーさんに来ていただくための、客寄せパンダです。
といっても、名の売れたすごい占い師なわけでなし、さしたる集客力があるわけでもなし、
ほんとに役に立ってるのかな、と不安に思うことも。

しかし、ここでなければ繋がらなかっただろうな、というご縁にも少なからず恵まれ、
少しでもお役に立てれば、と思いながらやらせていただいています。

お金はエネルギーの現れだ、と言われていますよね。人は自分が支払った額に見合っただけの価値を見出すとも。
だから、タダ、ってよくないのですよね、ほんとは。
「タダ」と「どうせ」はセットです。どうせタダだから、と大切にして貰えません。

また、タダは人をたやすくムシのいい存在にしてしまいます。
お金を払った場合は、その元をとらなきゃ、とがめつくなるものですが、
タダの場合も不思議と、がめつくなっちゃうようなのですよね。
それは、タダの機会を最大限に活用して、お金を払う機会がなくて済むように、という意識の現れなんでしょうね。

しかし、みんながみんな「どうせタダだから」と思われる方ばかりなわけでもなく、
タダでこんないいものが手に入った、と喜んでくださる方もいらっしゃいます。

無料リーディングを目的に献血ルームに足を運んでくださること、それは願ったりかなったり。
しかし正直なところ、なんでそんなに深刻な問題、こんな短時間のリーディングではなくて
じっくりと時間をとれる鑑定に行かないのかな、と不思議なことも多いです。
たまたま来られた、というのではなくて、狙って来られた、という方ですよ。
ま、それだけ期待・信頼していただけている、というのはありがたいことなのですが。

で、ですね、拙宅の有料セッションには絶対にお越しいただけない、という方がいらっしゃいます。
えっとですね、これは実話なんですけどね、お金がない、という方です。
それはもう追いつめられていて、藁にもすがる思いで、と来られる方が少なからずいらっしゃいます。

ちゃんと相談したいけど、そのお金がない。だから献血ルームに来た、という方です。
首をつろうかと思ってる、電車に飛び込もうかと思ってる、でもその前に、なんとかできないかと思ってやって来た、と。

ほんとですよ!

ぶっちゃけ、びびります!!この私に何ができるだろう、とすくみますっ。
献血ルームを出られたその足で首をくくったり電車に飛び込まれては困るのです!!!!

つまり金銭的なお悩みを持たれているわけですが、金銭的な悩みには現物、
もしくはそれを手に入れる手段を提示できるってのが一番なんですよね。
とあるコンサルが言われてました。お金がないって人の悩みを解消するには、お金を稼がせてあげないといけない。
さしたるスキルも資金もない人にはアフェリエイトやネットワークビジネスぐらいしか勧められない、って。
だからぼくは少しでも稼げる可能性のあるアフェリエイトやネットワークビジネスを探してるんだよ、と。

たしかに、たしかに、その通りです。気休めの言葉かけより、よほど人助けになるというものです。

アフェリエイトにもネットワークビジネスにも縁のない私が、
さあて、首でもつろうかな、という人を目の前にしていったい何ができるか。
私の手元にあるのはカードだけです。
なんとかあきらめずに前に向っていっていただけるような結果が出ることを祈ってやるしかありません。

間違っても、げ、なんて顔をしてはいけないのです。大丈夫です、もうちょっとの辛抱です、
助けがある、チャンスが来るって出てますよ!と力強く言うしかないのです。

おかげさまで、なんとかなりました、って報告に来ていただけてます。
まだしんどいですけど、やるしかないですよね、とも。なかなか好転しません、ってのも。
でも、首もくくらず、電車にも飛び込まず、お顔を見せに来てくださってるんです。

献血ルームでの15分の時間が役に立ってるんだ、と強く実感できる時です。
金額にできないものをいただいている、と身が引き締まる思いです。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン