仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ジャミロット「節制」

まいど!
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギでやで!!

今日はたこ焼き部活や!タコといえばタコツボや!
タンツボとちゃうで!最近の若い子はタンツボとか知らんやろな。
タコといえばタコ部屋や!
昔な、引っ越ししようと思うて不動産屋まわっとる時や、えらいこと安い部屋があったんや。
ファミリー物件の広さでワンルームぐらいの家賃や。
あまりに安いんで、なんでこんな安いんでっか?て聞いたら、
なんと、その部屋はソープランドの泡姫さんたちのタコ部屋やったんやて。
そこに何十人もの泡姫さんが住んでたらしいわ。
だからなんや、言われても困るんやけど、なんかな、辛い思いした泡姫さんたちの怨念とかようさん溜ってそうで、
いくら安くてもそこにはよう住む気にならんかったな。
その不動産屋も内緒にしとったらわからんこっちゃのに、
あえて言ういうことは、なんかかんかあったんちゃうかな、て穿った見方してまうわな。

節制はな、自分を律することの象徴や。

自分を律するいうても、別に規則正しい生活せぇとかいうんとちゃうで。

気持ちってぶれますやろ。
なんかあった時に、あ、これでええんかな、とか、大丈夫かいな、ってオロオロしますやろ。
外からの刺激にいちいち反応して

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

オロオロ((´´ДД``;;)) ((;;´´ДД``))

してまうんやのうて

大丈夫、大丈夫、いけてる、いけてる

て、自分で自分を整えますんや。

だから外野の雑音にはあまり耳を傾けんと、
自分がもともと持ってた目標に引き続き向って進んでいけるように、
あくまでも自分で自分を整えますねんよ。

人に、どないかしてー、て寄りかかってもあかん。
なんかアテにしても、頼んないなあ、って思ってまうだけや。
自分の力を信じるんやで。

大丈夫、大丈夫、ちゃんといけてるって!!
そのまんま、きばっていきや!!