仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

占いだけじゃダメなんです!

Face Bookのほうにたいへんステキなコメントを頂戴しましてですね。

占いだけの他力本願では願い事も成就しない
人生運だけを頼りにせず、吉凶の占いのみに捉われず
地道に吉とすることを日々行い、大吉の花を咲かせ感謝の花を稔らせよう

これも本のパクリ!!(^_^;)

でもこの気持ちの無い人が、占い観てって言うのはおかしいと思います。

今庄さんが言われている、占いだけじゃだめなんです!
って事だと思います。違うかなぁ。 

こちらにも書いてますように、「占いだけじゃだめなんです!」なんてケンカ売ってるような(誰に?)タイトルつけたのは、
ほんと占いだけでは問題解決の最終地点までたどりつけなかったからなんですよ(私はね)。
なのでNLPも使ってまっせ、ということを言いたかったのです。
でも、今回FBにいただいたコメントがまさに占いとの正しい付き合い方を示してくださってると思うんですよね。

「占いだけの他力本願」という方が、占いジプシーまっしぐらとなってしまわれるのでしょう。
参考拙記事:占いジプシーの定義

占いって万能の魔法じゃないんです、ほんと、天気予報なんです、天気予報を聞いて次にどうするか、
それはあなた次第なんです。
占いでどうにかしてもらおうと全面的に頼ってこられるよりも、
いっそ愚痴吐き場として割り切って来られるほうが余程得るものがあるかと思われ。
だってスッキリできるからさ。

占いは結果ではなくツールです。
なんのための?
幸せに近づくための。
幸せそのものじゃないんですよ(当たり前。
その道具を使って、どうやって幸せに近づいていくか、アクションはあなた次第です。
ツールを使って作品を作っていってください。