仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

【ジャミロット】戦車

※アメブロ既出分再掲(初出:2012/03/15)

☆トップ >タロット >ジャミロット「戦車」

まいど!
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギです!!

昨日の朝日新聞の夕刊ですねん。

野坂昭如「火垂の墓」〜繁栄、後退の勇気も必要

実はわいはな、無頼派の作家が好きやねん。野坂昭如は最後の無頼派て言われてます。
野坂昭如ゆうたら「火垂の墓」が有名やけどな、戦争がらみの切ないお話をようさん書いてはりまっせ。

いろいろ批判されることも多い人やったけど、この人が絶対的に信じられるんは、
やっぱ戦争で痛い目におうてて、戦争は絶対にあかん、って信念もってはるからやとわいは思うんや。


ぼくにしても繁栄の恩恵を十分受けてきた。
うしろめたい気持ちはある。
だが、まだ足は焼け跡に置いたままのつもり。

自分がバブル世代やと思うたら、イヤんなるわ。

戦車は猪突猛進の象徴や。

もう、ガンガン行ったらええんや!!

でもな、ガンガン行ったらぶつかりますやろ。

ぶつかることを恐れて力を出し惜しみしとったら、自分にどんだけの力があるかわかりませんやん。
だから、たとえぶつかったり、失敗することがあったとしても、
止まったり引き返したりすることなく、引き続きガンガンいって欲しいんですわ。

なんのためか。

自分にどんだけの力があるかをわかるためですわ。

ほんまは10の力があるのに5しか無いと思うてたら、
10のもんが来たときに、出けへんわー、てなりますやろ。
そこでチャンスや可能性を逃してもったいないことになりますやん。
だから自信過剰とまではいかんでも、自己評価は絶対に高め設定のほうがええんですわ。

フィードバックが得られたら失敗はありえへん、て言われますやろ。
こんだけのことをしたらぶつかる、こんだけでは足りへん、ってことを
身をもってわかって欲しいんですわ。

自分にどんだけの力があるか、客観的にわかっておくんは大切なことでっせー。
過小評価せんとってな。自信過剰になることばっかしみんな怖がって、過小評価しがちやさかいな。

だから戦車は、大成功のシルシとはちょっとちゃう。失敗もありなんや。
そこから何を学ぶか、が大切なんやで。
データ収集の時期やと思うて、いろんなことにガンガンとチャレンジしてや!!


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン