仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

服薬していてもセッション受けられますか?

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

※アメブロ既出分再掲(初出:2012/04/23)

☆トップ >よくあるご質問 >服薬していてもセッション受けられますか?

服薬、つまり心療内科・精神科などで投薬されている、ということです。

服薬されてる方はお断りってとこ多いですね。

コネクトロンは医療機関ではありませんし、
私は臨床心理士といった公的なライセンスも(残念ながら)保有してオリません。
なので、心療内科、精神科を受診されている方については本来、慎重に対応すべきなのかもしれませんが。

が。

服薬されている方、そもそも悩みがあって受診したのに、
服薬行為そのものが罪悪感となっている方がすごく多いです。
薬、ほんとは飲みたくないだけどなー、辞めたいんだけどなー、辞められないダメな自分、辞めるの怖い、と。

悩み増やしてどうすんだ、みたいな。

コネクトロンは医療機関ではありませんので(しつこい)、治る、という表現をすることは出来ません。
でも、服薬しちゃってるというお悩みを軽減することは可能です。
断薬に成功されたケース、数件あります。
精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方もありました。

心療内科・精神科とはまったく異なるアプローチで、お役にたてることがあります。

心療内科でのカウンセリングが45分で1万円と聞いて驚き!ウチに来たほうが絶対にお得だよっ。

1回では難しいことも多いかと思いますが、医療機関では見つけられなかったあなたの穴ぼこを探って、
薬という鎧から少しでも自由になっていただければ幸いです。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)であなたと幸せをおつなぎします
☆HP:神戸元町コネクトロン
☆blog:ジャミラくじ〜毎日の運勢