仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

提出物の期限を守れないのはなぜ?

↓これの続きです。 大きくなったら◯◯になれるよ そう言い聞かされて育った子はどうなるでしょうか。 ただ◯◯になれることを夢みて いつになったらなれるのかしら あれれ、いつまでたってもなれないよ? どうして? 私の何がいけないの? 遅まきながらセーラち…

フライイング告知☆始めの一歩会

明日ねー、ジャミラ帰ってくるんですよ! これが最終チェックの画像です。 耳の立ち具合を、中身の綿を変えて何度もチェックしていただけました。 金曜にお披露目したいと思います。お時間ある方、どうぞ事務所にお越しくださいませ。きっとすごい梱包でやっ…

「砂の器」と「せつない」さん

ちょっと前のことですが、3月にですね、北九州にお招きいただき行ってまいりました。 北九州といえば真っ先に思い浮かぶのはめんたいロック! 北九州地区が輩出したモストフェイマスパーソンといえばシーナ!! 北九州が輩出したもうひとりのフェイマスパー…

不十分への怖れ/コミュニケーション/幸運/美

まいど!コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!! ジャミラウサギていったいなんやの?という方、名前の謂れは ここ に書いてるでー。 さ、あんたはんの心を重くしているものはおまへんか?ちょっとそれに意識を向けてみておくんなはれ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ブロ…

自尊の欠如/受け取る/恋に落ちる/喜び

まいど!コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!! ジャミラウサギていったいなんやの?という方、名前の謂れは ここ に書いてるでー。 さ、あんたはんの心を重くしているものはおまへんか?ちょっとそれに意識を向けてみておくんなはれ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ブロ…

操る/リスク/天真爛漫/恩恵

まいど!コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!! ジャミラウサギていったいなんやの?という方、名前の謂れは ここ に書いてるでー。 さ、あんたはんの心を重くしているものはおまへんか?ちょっとそれに意識を向けてみておくんなはれ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ブロ…

続々)仕事、結婚、ほんとにしたいのはどっち?

忘れていません、忘れていませんよ! 続きを書こうと何度もトライしていたのですが、どうにも書けなかったのです。書けなかった理由は忘れていたからです(なんや、それ。 忘れていたのは続きを書くことではなくてですね。 ね。 フルセッションをするのを忘…

新メニュー「三者面談」♪

新学期、入学式に連れ立っていく親子姿をよく見かけます。入学式前の物品購入とかも、おかんと一緒に歩くのうぜー、という気持ちをあからさまにしているニキビ面のプレ男子高校生がいっぱいいましたね。 三者面談といえば生徒、保護者、教師の3点セットであ…

ジャミラが入院してます

古参の読者さまにはお馴染みの、コネクトロンの番頭ジャミラウサギ、通称ジャミたん。 ありとあらゆるところに登場しております。 そのジャミラがなんと、現在入院中です!! 入院しているのはこちら 半年待ちでようやく入院できたのですよ! ゆうパックにて…

憧れのドラマーは X Japan の Yoshiki !

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。 献血ルームはネタの宝石箱や!! 新長田の鉄人前献血ルームも3回目。 目に付きにくい立地ゆえ、やってきてくださるのは通りすがりの方よりも圧倒的にリピーターさんが多いようです。ルームのスタッフのみなさんともツ…

続)仕事、結婚、ほんとにしたいのはどっち?

原因があって結果がある。これが因果です。因果応報というとオドロオドロしい感じがしますけど、たんなる原因と結果、ということです。 ちなみに自信とは、何かを行ったら際にその結果が厳然とゆるぎないものであると確信が持てている状態です。 リンゴを握…

2019年03月の読書メーター

3月の読書メーター読んだ本の数:29読んだページ数:7532ナイス数:262[まとめ買い] 堕ちるの感想ネットの広告につられてつい立ち読み。結末を知りたくてKindleで買ってしまった。知らない作家さんだったけど、鉄子の旅の人だったのね!父と娘の物語、よくあ…

事務所開設の経緯

おかげさまで先日の事務所開きには多くの方にお越しいただけました、ありがとうございます! ありとあらゆる人から「なんで事務所ひらいたの?」と尋ねられましたので、経由をまとめます。ダラダラにおつきあいいただけると喜びます。 いまの住まいに引っ越…

告白するか否か

みなさんご存知のように(知らんか)今はなきココナラで(あるけどな) 一番多かったお題が「彼氏に告白するか否か」でした。 でもその回答に「否」とはほとんど出ませんでした。 告白したほうがいい、とは、望む答えが得られるということではありません。 …

仕事、結婚、ほんとにしたいのはどっち?

50代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます! いつもは後日メールでいただくのですが、今回はその場で書いていただけました。 1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていた…

終)どっちがどっち?

イヤーカードが太陽だったので、強欲にチャンスを掴みにいってくださいね!とお伝えしたら、もう希望なんてありませんわ、家族のために働かなくてはいけないから、定年までなんとか無事に過ごせることを願うのみです、と。 イヤーカードが悪魔だったので、あ…

どっちがどっち?

みなさん! 私のことは忘れてもいいですがコネクトロンのことは忘れないでください!! では、問題です(何、それ。 以下の2つのカード展開をご覧くださいませ。 1) 2) ・イヤーカード 1)太陽 2)悪魔 ・ブロックしているもの 1)主導権争い 2)復…

開店記念 フルセッション 2,500円〜 です!!

2週間近くもブログ書くのさぼってました。 私のことは忘れてもいいけど、コネクトロンのことは忘れないでください!! えー、引っ越すことになりました。 いえ、引っ越しません(どっちやねん。 引っ越すというより新規開設です。 事務所を構えることになり…

大学病院が嫌なのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。 献血ルームはネタの宝石箱や!! 今日も大漁だったー。それも「人のためになりたい」という魚(魚なのか)が多かったー。 みんな偉いなー、人のためになりたいなんて。 私なんて、占いや心理学や悩み相談を「人のため…

おかあさんの「せい」にできないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。 献血ルームはネタの宝石箱や!! 20代女性さま(仮称:フルーツさん)、口にされたお題は「自分が嫌いなんです」と。 (゚∀゚)キタコレ よくぞ私のところにそのお題を持ってきてくださいました!! ※数週間前には「罪悪感か…

3月から新長田でもやらせていただきます!

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。 献血ルームはネタの宝石箱や!! いい子にしてるご褒美か(なに、それ)宝石箱がまたひとつ増えることになりました。 3月から新長田鉄人前献血ルームでも無料リーディングのボランティアをさせていただけることとなり…

2019年02月の読書メーター

2月の読書メーター読んだ本の数:18読んだページ数:3844ナイス数:188がんまんが 私たちは大病している (ぶんか社コミックス)の感想他の方のレビューにもあったけど、こうやって闘病の過程を公開できている著名人と同じ治療を市井の一般人が受けられるのか…

重要)命式を申し込んでくださったOさま

メールがエラーで戻ってきます。 正しいアドレスを再度教えていただけますでしょうか。 お手数とは存じますが、よろしくお願いいたします。 ポチっといただけると励みになります! ☆無料占いや↓☆ ☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆ ギルトフリー(罪悪…

水筒はなんのためにある?

うちのチビが通ってた小学校って1学年100人くらいのさして規模の大きい学校じゃなかったんですが、20ヵ国以上の国籍の生徒がいて、それぞれのお国自慢みたいな文化祭が年に1回ありました。 今でこそ外国人の比率が日本各地で多くなりましたが、20年…

終)「ハケン占い師アタル」と文鳥さま

忘れていません、忘れていませんよ! ハケン占い師アタルから、占いってなんなのよ、ということに思いを馳せていた時、うちの文鳥さまの具合が悪くなりました。 普段は赤いアイリングもクチバシも真っ白。ケージから出てきません。 獣医さんに連れて行くこと…

漫画のご紹介(コネクトロンの想いを代弁してくれてます♪)

占い師でもなければカウンセラーでもない、もちろんチャネラーとかでもない。私っていったい何? 肩書きジプシーを久しく続けておりましたが、これだ!と思えたのがこちら。 百鬼夜行抄 23 (Nemuki+コミックス) 作者: 今市子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 …

追補)○○とハサミは使いよう

恒例(恒例なのか?)人の褌で相撲を取るシリーズです。 自分が言いたいことを的確に書かれていると、嬉しいと共に悔しい。 https://twitter.com/oikawamaru/status/1093874370110382084 コネクトロン的に追記をするならば、サツマイモが好きだ、というご自…

◯◯とハサミは使いよう

才能、なんていうと、なんか大層なものだと思われちゃうのですかね。 タレント、って本来の意味は「才能」ですからね。テレビに出ているタレントさんたちは、自らの才能を売りにしているわけです。才能があるからタレントとしてやっていけてるのです。 とい…

真実の愛を妨げるものはなに?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。 献血ルームはネタの宝石箱や!! 過去記事がどうにも見つけられないんですが、献血ルームでお馴染みのHさん(50代男性)、過去にブログにお写真を掲載させていただいたところ、道行く人に「ブログ見たよ!」と声を…

立春大吉

みなさま、よい一年をお過ごしください。 ポチっといただけると励みになります! ☆無料占いや↓☆ ☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆ ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します 神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/